【私のすぐ行動できないには理由が隠されていた!?】

先日、桐生 賢さんの

ストレングスファインダー無料プロファイル診断を

受けさせていただきました!

最初は2018年に最上位5位まで、2020年に再トライして34位まで出していました。

出していたにも関わらず私側のトラブルにより、今回は5位までを診ていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の診断はこちら↓

1.運命思考

2.ポジティブ

3.共感性

4.内省

5.成長促進

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

結論から言うと

私は感性で生きており

心で感じたことに考えを巡らせて行動する人

そして自分よりも

人のために何かしている方が

力を発揮できるタイプ

コーチに向いている

とのこと。

やったーーーーー!!!! 嬉しすぎます。泣

桐生さんは、1〜5までお一つずつ丁寧に特性内容と

それを組み合わせて私がどんな人か、読み解いてくださっていったんですけど、

もうね、、面白く笑いが止まらなくなるほど、、めっちゃ当たっている内容でしたw

裸にされた感じですwww

そして今回、本当に驚きだったことがありました!

私、、実はお恥ずかしいのですが、

言われたことをすぐに行動に移せないということが多くて、、

すぐに理解して返答したり、すぐに理解して行動に移したりしたいのに

悪気もないのにできなくて「私ホント頭わるいな〜」なんて、

落ち込んでしまったこともしばしば・・・

(↑本当にコーチかよwと突っ込みたくなるときも泣)

ただこれが私の「内省」があったからだと知りました!

内省の方は、情報が入ってきて行動に移るまでに、自分で考えて落とし込んで納得してからでないと

行動に移れないんだそうです。

この落とし込む作業を怠ったまま行動してしまうと、モヤモヤして途中でやめてしまう・・・

私ほんとそれだーーーー!!!だったんです。

と、なんかやっと自分を理解してもらえた感覚で、救われた気持ちになりました。

なので、私は今後、すぐ行動できないときは、あと何を落とし込んで行けばいいのかを中心に

考えようと思います!!!

また、「成長促進」が他の4つの強みを活かす肝になっているようなので、

今後も”人”にフォーカスしながらできることを考えてお仕事していきたいと思います!!

こうやってただ診断するだけでなくて、ちゃんとプロの方にプロファイルとして

診ていただくとより診断の理解も深まり自分がどんな強みの持ち主なのかが

よくわかって今後の行動に結びつくなと思いました。

桐生さん、お忙しいところ本当にありがとうございました~!

( 期間限定で髪の色をピンクにしていました♡ )

Follow me!