【 星渉さんの講演会へ参加してきました! 】

去年末に星渉さんの「99%は幸せの素人」が発売され今日はオンライン横浜講演会へ参加させて頂きました!!

https://amzn.to/2K3pVb8

書籍を購入した方は無料で参加出来るという太っ腹企画でした!

もうすでに2回講演会されていて

毎回違うテーマで今回は『科学的に人間関係を攻略する』でした。

星さんがセクションのたびにクイズやワークを出してくれブレイクアウトルームで

4人一組でディスカッションして帰ってきたら答えを教えてもらうという流れ。

ルールが私の好きな「相手の意見を否定しない」でした♡

私のない視点で皆さんの意見が聞けてまた学びにもなりましたが、

こんなにディスカッションしたのに星さんにすーべーて!! 裏切られw いや、良い意味でですよw

ネタバレOKなのか不明なので、そこそこにしてクイズをシェアしますね!!

クイズ1

「みんなが人間関係を攻略できているってどんな状態?」

クイズ2

幸福度を築くために必要な能力ってなんだと思う?

(こちらは2択)

クイズ3

幸福度の高い人間関係とは?

(こちらは答えが2つありました〜!)

みなさんはどんな回答になりそうでしょうか〜?

私が参加させていただいたグループもだいぶ盛り上がりました〜!!

ただ私、やっぱり人見知り女なのね〜T_T

いつものキャラ出せずよそ行き対応でしたわ〜!オホホホ

以前、神トーーーークの出版記念講演会へ参加したときは東京の会場でリアルでした。

あのときの盛り上がり度が本当にすごくて、会場に200人くらいいたのかな?

いやもっとだったのかな?星さん、その大勢をすごい勢いで巻き込んでいらして

めちゃくちゃ圧倒されて楽しすぎて一瞬でセミナー終わった記憶だったんですよね。

今回オンラインでどうなのかな〜と思ったら、いやいやいや画圧がすごすぎました!!

新しいPCモニターにしたからなのかなww

スクショならOKとのことでベストショットも狙わせていただきました!w

星さんです↑なかなかキャラが濃ゆいですww

オンラインでもこんなに面白いんだな〜!!!とますますファンになりましたよ!!

本もすごく面白かったし、私はつくづく科学に基づく根拠のある話が好きなのだなと思いました!

幸せレシピもやってみます!

◆99%幸せの素人
https://amzn.to/3q7aLky

◆先日大東めぐみさんとコラボしたVoicy
https://voicy.jp/channel/765/113441

Follow me!