エネアップ講座3期がめちゃくちゃ熱かった件!

こんにちは〜!

10月からエネアップ実践&コーチ養成講座の3期のサポートに入らせていただいておりました!

ちなみに私は1期生です**゚

image

1期の時のあの4日間のリアルにセミナーで使用した資料も、2ヶ月のノートも今でも私の宝物になっていて、ときあることに見返して使用しています。

私は個人的に体調が今年は不調期のようで(実は今も続いているw)

そんな中で今回のサポートもすごく楽しみにしていたものの、現状厳しい時も出てきてグループ内でコメントというよりは参加できるオンライン講座で

精一杯サポートさせていただこう!というスタンスでした。

自分を責めずできる範囲で何ができるか?と、こういうマインドでいられるようになったのはコーチングを学ぶようになってエネアップに触れて、私の中で大きな良い変化となりました。

3期のみなさんは「THE 素直!!!」という印象と思うほど、一緒に第3の価値観を出しているときに

「インスタLIVEやってみたら?」

「え?あ、、、うん!」

(色々迷ってはいそうだったけど)

で、その日の夜に本当にやってみた方が多数!!!

私だったらできないとは言えなかったほど・・・w



毎期、最初にやるメタ認知のあとに講座が更に展開されていくわけなんですが、

1期、2期、3期とどんどん講座内容がグレードアップしていっています!!!

そしてめぐみさんの相変わらずな学びとアウトプットのストイックさに

私目が飛び出ていて戻ってこない感じです・・・

私自身もありがたく学び続けさせていただいています。

そして今回懇親会を最後にやったんですが、コロナもありながらみんなかなり気をつけながらいろんな工夫をして

全国の各地から集まり、やっと会えたねー!となりつつ、ここでもシェア発表会もしましたよ爆  笑

(ただ飲むだけでは済まないのがエネアップ流ですね)

私サポートでは影薄かったはずなのに「ずっと会いたかったです!」など何名か言ってくださり本当に感動でいっぱいでした!!

(ありがとうございます!!!)

みんなのシェアも一つ一つが、誰もが一度は経験している感情でもあるけど、それをこの講座でこんなふうに変化することができたよ!

とか、これからもっともっと深めていきたいというお話もあって、私Barのおばちゃんみたいにうんうん胸が熱くなっていました。

めぐみさん、煉獄さんヘアーになっていてかわいい♡

そして左は美奈子先生!(みんなにそう呼ばれている♡)

美奈子ちゃんは私の初めてのエネアップのクライアントさんだけど、今一緒にエネアップのコーチになっていて、

自分でもビジネスの活動の幅も広げていて、そんな美奈子ちゃんをいつも応援しています**゚

右側講師の濱中貴代さんと私の隣が美人あやちゃん♪

安心安全の場って、本当に人の距離をグンと縮めますね〜!

さて!!!

そんな有料講座の今回の内容を惜しみなく出しまくっている

主宰の大東めぐみさんのエネアップ記事はこちら↓

https://note.com/megmeg97/n/n7c4477efbaec

(ぜひ一度は読んでほしい!!)

めぐみさんはこの夏から、エネアップラボというエネアップのオンラインサロンをされていて

私は当初抱えているものが多すぎて主体的に参加できないと苦しくなるタイプなので参加していなかったんですが、

「何事も主体的に参加できなくてもいい」(放っておくという意味ではないですよーw)

というNew価値観を採用して、3期のサポートの頃と同時期に参加し始めたんですが、本当にやっぱりエネルギーが高くて!

めぐみさんて本当に日々ものすごい勉強もされるし、それを惜しみなくみんなにアウトプットして講座に変えていくところが本当に大好きなんです!!

ちょっと気づいたらエネアップブログ出なくてファンブログみたいになってしまってるけどもw


身体エネルギーが低くても

感情エネルギーが高いままでいられる

要するにこの体調不良が続く中でも気持ちが元気でいられるのは

間違いなくエネアップとコーチングのおかげです!!!

3期のみなさんは講座からさらにエネアップされていて、もう既にエネアップコーチとして活動されている方や活動内容を改めて再始動されている方、

音声や動画配信を始めた方、マインド面で自己肯定感が上がって新しいことにチャレンジされている方。

などなど!どこまでエネアップしていくんやー!!!という感じです。

私自身も、これを機に色々湧いてきた想いが増えて今ご提供メニューを改正中です

そしてエネルギーアップ実践&コーチ養成講座なんですが、今4期を準備中だそうです♪

ご興味ある方お楽しみに!!!

今日ブログでご紹介したエネルギーアッププログラムはこちら↓

エネルギーアッププログラム(100日音声)

オンラインサロン『エネアップラボ』はコチラ↓

エネアップラボ



私がご提供しているエネアップコースはこちら↓
(現在内容を改正しておりますので、直接お問い合わせくださいませ)

Follow me!