『鬼滅の刃全23巻を我が家の家宝にします』
今年コロナの自粛期間に息子が鬼滅の刃にハマってから
すぐ私もハマり家族でドハマリしています♡*゚
23巻・・・全集中で完読の大号泣でした…
ジャンプで読んだときとは違ってやっぱり一気に読めるから本当にずっとおいおいボロボロ泣いていて
私の号泣ぶりに次男が近寄ってきて頭ナデナデ
そしたらそのまま長男もナデナデしてくれました
鬼滅の刃を好きになってから私は
この『心を燃やせ』という言葉がなんか私の心の合言葉になっていたことに今日ふと気づいた。
無惨がどんな姿になっても身体が無くなっても『生きる』ことに固執した感情を持ち魂こそ残そうとして炭治郎に魔の誘惑をする。
でも炭治郎には自分軸がしっかりしていて鬼になっても悪鬼滅殺として身命を賭し人間として生老病死として生きることを選ぶ。
どんなに苦しくてもつらくても正しい道を歩くために。
でも炭治郎の力だけではなくて家族や柱、鬼殺隊の仲間が炭治郎を想い、また珠代さんやこれまでにお世話になった人々との出会いや想いを炭治郎自身が報恩感謝の気持ちを心底抱いていたからなんだろうな。
無惨が死んだあとの柱一人ひとりの場面とかも涙で全然読めないのよね。
さねみさん最後笑ってくれてよかったよね。
カナ『エ』さんがカナ『ヲ』ちゃんに『え・が・お』になってほしくて名付けたカナヲちゃんが最後にはコインを使わずに話すようになっていて良かったよね。(カナタくんの『タ』は炭治郎の『タ』だったのかな)
鱗滝さんお面外してくれなかったけど優しい顔見たかったよね。
輝利哉さん毛が三本になっててびっくりしたけど長生き出来ない家系だったのにすごいよね。
もうなんか色々溢れてるけど、炭治郎たちのその後のストーリーまで見れて心底嬉しいです。
そしてこの鬼滅の刃のめちゃくちゃ良いところはやっぱり何としてもワニ先生!!!!
23巻の最後のページ本当にありがとうございます。
私もよろしければ友達の一人にしてください。心から尊敬しております。
そして私もワニ先生の幸せを心から願っています。
私の子供たちがもっと大人になったときに必ず心の支えになると確信するので、鬼滅の刃は我が家の家宝にさせていただきます。